リクルーティング専門・WEB制作、コンサルティング・求人専門広告代理業 人材研修 採用検査ツール販売 WEB制作 システム制作 映像制作 印刷物制作 営業代行

求人掲載のポイント

顧客満足度を上げリピーターを増やすためには、優秀な人材確保が必要になります。その為にはポイントを押さえた求人掲載を行う必要があります。こちらでは、求人をお考えの企業様なら是非押さえておきたい、求人掲載のポイントをご紹介します。

募集背景、社風を明確にする

社風を明確に記述することで、求職者の興味をひき、『読んでみたい』記事になります。企業の必要としている人物像を明確にすることで、企業の持つ価値観にあてはまった方からの応募に繋がります。また、会社情報や募集背景などの情報が少ないと、企業に対して不安感が生まれる場合もあります。やはり可能な限りの詳細情報を記載した方がいい傾向にあります。それにより、不安感は払拭され、安心感へと変わり、企業のイメージもダイレクトに伝えられます。

媒体選択を設定する

媒体選択は極めて重要です。各媒体の強みを見極め掲載することで応募効果を高めることができます。求めるターゲットに合わせ、エリアや募集職種、プロ-モーション、掲載時期を最大限に加味した上での媒体選定が必要とされます。

ターゲットを設定する

職種により、必要とする要素は様々ですが、企業が経営する中で「人材」とは、とても大切で核となる重要なものです。そのため、求人掲載する時には、必要としているスキルや、企業の将来像をきちんと考察し、それらにちなんだターゲットを明確に設定しておく必要があります。

企業の魅力をアピールする

職種や勤務条件などが同じような場合、求職者はやはり魅力を感じる企業を選択し応募します。他社にはない、自分の企業だけの魅力は何かを考え記述することが大切です。